ナンパマニュアル DAY 15 コールドリーディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ナンパどころかアポも出来てない!

忙しいが言い訳のオトコ、EDです。

笑って下さい


さて!今回のテーマはコールドリーディング!

まぁ、聞いたことありますよね。

占い師が使うっちゅう、

自分が何にも知らない相手をわかっちゃう(と思い込ませちゃう)技術です。

さっそく参りましょう。

☆Mission 1☆ 講義 コールドリーディング

エニアグラムなんかに代表されるように、

性格の分類ってのはある程度研究が進んでるわけですね。

そこにコールドリーディングっちゅう、

相手に自分はわかってんだぜって信じ込ませる技術が加わると、

あら不思議、よく当たる占い師の誕生です。

女子は占い大好きだから、

ナンパに使わない手はないよねー。

なので、がんばって出来るようになりましょう。

占い師の秘伝なので、あんましきちっと紹介出来ないので、
(↑これしっかり注意として書いてある)

詳細はみんな本読んでね


まず、コールドリーディングなオープナーを使います
例) なんとなくだけど、君って○○じゃない?

んで、それが当たってたら、女の子はあなたに興味津々です。

そしたら、昨日の指輪ルーチンとかでしっかり占いキャラを確立しましょう。


コツ

☆断定しないこと。

さみしがり屋でしょ?

はNGで

たまにさみしくなっちゃうでしょ?

はOK。


☆特別感を出す

普通○○だけど、君はXXだね、

も使える。

両方普通でも、相手の特別感(と、特別なの見抜いた俺スゲー)が演出できる


☆ほめる

思ったこと言えないんじゃなくて、相手のこと気遣っちゃうんでしょ?

みたいな感じ。


☆YESを何回も言わす(イエスのはしご)

YESって言うのが癖になる。これ営業研修でやるよね。


☆意味なくても言う

出かけるの好きでもたまには家でゆっくりも好きでしょ?

とか、意味なくても効く

☆行動に注目する

腕組みは拒絶、うなづきは肯定、など、

無意識のサインがある。見逃すなー!

『ザ・ゲーム 【30デイズ】 ―極上女を狙い撃つ』にはリストで載ってます)

☆話をよく聞く

相手が自分からヒントを漏らすことが多々ある

☆観察する

慣れると、ホントに全然知らない人でもなんとなく見抜けるようになる。


ほんまかいな?って感じだけど、

DAY28にはできるようになってるらしいぜ!!

乞うご期待!!



☆mission 2☆ 占い師にみてもらおう!

やっぱプロの腕を拝見するのが一番近道よね!

ってかEDは昔、恋と仕事に悩んで占い師に行ったことがあります。

あの人らすごいねー。

45分の診断で、出るころにはもっと相談したい気持ちでいっぱいになってたよ。

泣きそうになった。


☆mission 3☆ 占い師を評価してみよう

さぁ、どんなコールドリーディングだったか復習です!

ってあんまり覚えてないなぁ。

まず、道具としてタロットと占星術を遣われました。

占星術で性格診断されたけど、まぁ、ふつうのあたりさわりのない感じ。

あ、もしかして占星術って、

みんなで同じ体系つかうことで、

どこ行っても私、積極的な性格っていわれる!きっとホントに積極的なんだ!

って思わせる効果がある?

相談の相手としては、うまく悩みを引き出して、

悩んでることは受け入れつつ現状を肯定も否定もせず、

上手い事自分で考えさせてた感じかな…。

こうすれば?っていうのは、タロットカードを使って提案してた。

嫌だ!っていわれても、タロットのせいに出来るって利点があるのではないでしょうか。


って自分の反省書いてどうすんだ。

今回のレッスンはこれで終わりです。

みんなもよかったら占い行ってみてねー!!

 

この記事は2013年10月14日に書かれたものです

相席屋 やれる

相席屋 やれる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です