ナンパマニュアル DAY 18 トークを続ける4つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


どうもEDです。

多忙でプチ鬱状態(まじ鬱じゃないよ!!)で、
ろくすっぽクラブにも行けないEDです。

世間様はハロウィーンじゃあないですか。
私もエロナースやミニスカポリスとちんちんかもかもしたい!!

という気持ちはあるのですが、
動く元気がないならしかたない。
まずは理論武装から!

というわけで、
DAY18のはじまりはじまりー!!


☆ミッション 1☆ 講義 お話の広げ方

さて、いままで色々ナンパのフェーズごとにやり方を教わってきました。
今日はそれらを繋げようぜって授業です。

具体的には、ループ、フック、スレッド、そして第四の秘密、の四つを使います。
ここでは簡単に紹介するにとどめますね。

ループ:話をオチまで話さない。
フック: 途中で別の話に行く道筋を用意しておくor拾う
スレッド:色んな話題を同時に進める
第四の秘密:コレは秘密♪

ここで一個パラダイムシフトがありますよね。
「オチが無い」ってのは退屈な話の代表のように言われますが、
話をし続けるためにはオチが無い(オチまで行かない)ほうが良いのです。

考えてみりゃ女子の話にはオチが無い。
彼女らはそれで楽しいんだから、
別にオトコ目線の「面白い話にはオチがあるんや!聞け!」って押し付ける必要はないよね。

ところで第四の秘密、気になります?

そう、この秘密にしとくってのが、第四の秘密なんです。

ヒミツにされると、気になってもっと話したくなるよねー


☆ミッション 2☆ サイコロトーク!!

お題をだしてもらって、それについての話をする練習をしましょう。
これはミッション1のHOOK、話を拾う技術を磨くためですね。

お題について、ってのは結構自由で、
「うに」がお題だったら、うにの事を話してもいいし、
うに頭の友人のことでも、あまちゃんのことでも、高級食材のことでもいい。

これができるようになると、
オチに行く前に相手のちょっとした言葉を拾って、
次の話題にすすむことができるんだ!
そうすると途切れることなく会話を続けることができます。


☆ミッション 3☆ スレ立て連発

それでは実際にやってみましょう。
まず女子にアプローチして、
オープントークのオチに来る前に別の話題に移りましょう。

上手くいけば君もスレ立て職人や!!



俺も早く町にでたい!!

平日の300ってどうなの?だれか知ってたらおしえてー

 

 

この記事は2013年10月30日に書かれたものです

相席屋 やれる

相席屋 やれる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です