未訳本 『ナンパの技術』  モテキャラとターゲットまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のコンテンツ

・18のターゲットの特徴と対策

・8つのモテキャラの特徴まとめ

 

さて、一ヶ月以上にわたって紹介してまいりました、

『ナンパの技術』(The Art of Seduction)からの

モテ男のタイプとターゲットのタイプのまとめです。

 

まずはターゲットのまとめから

 

若いころモテたひと

特徴 「もう落ち着いた」と言ってる

欲望 遊びたいのが抑圧されている

対策 自分を誘惑させる

相性 特になし

夢破れし者

特徴 本当にあった冒険譚がすき

欲望 映画のような冒険がしたい

対策 自分といれば冒険できると仄めかす

相性 特になし

甘やかされた王様

特徴 すごく飽きっぽい 仕事を転々とする 気品がある

欲望 自分を楽しませてほしい

対策 手を変え品を変え楽しませる

相性 特になし

堅物

特徴 無難な服装・リスクや軽率な行動への批判

欲望 奔放に生きたい

対策 ちょい悪を演じて批判させる 長く一緒にいる

相性 セイレーン・放蕩者○

地に落ちたスター

特徴 ちょっと特別な場ですごく目立つ 自己申告

欲望 かつてのように輝きたい

対策 ちやほやする

相性 魅了者○ スター・洒落男×

うぶっこ

特徴 好奇心旺盛 耳年増

欲望 情報として知っていることを体験したい

対策 ちょい悪なことをロマンティックに体験させる

相性 特になし

征服者

特徴 ヒトの上に立とう、権力を持とうという行動をとる

欲望 征服すべき相手、乗り越える壁が欲しい

対策 ひたすらかわし続ける

相性 小悪魔○

異国崇拝者

特徴 旅行好き、エキゾチックな音楽、アート、インテリアが好き

欲望 空っぽな自分と、それを育んだ自分の社会を否定したい

対策 ターゲットとは違う文化の人だと思わせる

相性 特になし

悲劇のヒロイン

特徴 トラウマを抱え、人生をドラマに見立てている

欲望 被害者でありたい

対策 ドラマチックな演出をする 乱暴にあつかう

相性 特になし

教授

特徴 分析好き 上目線 下に見れる相手と付き合っている

欲望 肉体的に優れた異性と獣の悦びに耽溺したい

対策 批判させてあげる インテリな自分は隠す 肉体的な優位をアピールする

相性 放蕩者・セイレーン○

美しい人

特徴 超絶美人

欲望 美が衰えるのが怖い 孤独である 自分から追う恋がしたい

対策 内面を評価する 知的な話をする ちょっと冷たくする

相性 特になし

大きな赤ん坊

特徴 なんでも遊びにしてしまう 責任を持つことを嫌う

欲望 成長することが怖い

対策 ターゲットの遊び心を評価しながら、責任あるおとなを演じる

相性 特になし

救世主

特徴 共感力が高い、聞き上手、優しい、フレンドリー

欲望 他人を助けることで、優位に立ちたい 場を支配したい

対策 ワルを演じる 愛を知らない人を演じる

相性 特になし

道楽者

特徴 金持ちで経験豊富 人生を楽しんでいる

欲望 センチメンタルな部分を隠したい 無垢な自分に戻りたい

対策 若さ・無垢さをアピール 反発してみせる 嫌って見せる

相性 特になし

偶像崇拝者

特徴 アイドルや宗教や社会貢献にハマっている

欲望 自分の住んでいる世界より高次の世界に参加したい

対策 デカい話をする 汚い部分を見せない 教祖と信者の関係を崩さない

相性 特になし(カリスマ?スター?)

感度が高い人

特徴 外的な環境に心や体調が大きく左右される

欲望 心地よい環境を堪能したい

対策 色々ないい環境を提供する

相性 特になし

孤独なリーダー

特徴 偉い 警戒心が強い

欲望 孤独から救い出してほしい

対策 対等に接する 素直に接する

相性 特になし

男根女子

特徴 性的マイノリティっぽい

欲望 リラックスして自分らしくありたい

対策 自分も性的マイノリティである

相性 セイレーン・放蕩者×

です。ナンパのターゲットとして使えなさそうなのもありますね。

男根女子とか孤独なリーダー、道楽者あたりは違う感じがします。

後は、出逢える場所が限定されそうな感じはしますが、

なんかしらの出会いはありそうです。

一人に一つのキャラクターが完全にハマるわけではなく、

美女50%落ちたスター40%感度が高い人10%みたいな感じで、

複合的に顕れるものですからね。

うまく見破れるようになると、セックスまでの持っていき方が楽になりそうです。

Edも「うぶっこ」っぽいJDとアポがあるんで、

コレに則ってやってみたいと思います。

で、一方のモテキャラまとめ 。

スター

生活感・現実感を出さない 自分を出さない

容姿や癖に特徴がある 求められるキャラクターを演じられる

カリスマ

ミステリアス 思想や行動に自信がある

眼力がある 未来へのビジョンがある

魅了者

自分は目立たない 相手のムードに合わす

聞き上手・よき理解者である 相手の自尊心をくすぐる

小悪魔

常に距離を保つ 相手を絶対に最後まで満足させない

絶対に理解されない 自分だけの世界で満足している 相手に何も求めない

自然児

純粋で衒いがない 残酷で乱暴 礼儀と常識を知らない

か弱い 無知 才能がある 感情を素直に出せる

洒落男

オシャレ 男性的なものと女性的なものを両方持っている

美と快楽を追及する 権威や金に媚びない

理想の恋人

相手のニーズをくみ取れる それに応えるよう演じられる

放蕩者

嘘つき 浮気者 ワルい 超積極的

口がうまい(口調がセクシー) 無茶を要求する

セイレーン

いろんな顔を見せられる 異性のファンタジーを体現できる

 

です。こちらもナンパするフィールドによるとは思うのですが、

自分に合ったキャラクターをまず目指して、

そこから他のキャラクターにも広げていこうね、

ということが最初に書いてありました。

以上、紹介したモテキャラの特徴を見てみて、

自分が目指すならこれかなー、ってのを考えてみてください。

 

 

ではまた。

相席屋 やれる

相席屋 やれる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です