ナンパマニュアル DAY 9  学びが変わる14の法則

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜベストをつくさないのか!?

どうも。今回の『ザ・ゲーム 【30デイズ】 ――極上女を狙い撃つ』は、

テーマからして自己啓発っぽさ満開です!

 

まぁ、自己啓発ってとアレだけど、ライフハックって言えば聞こえがいいのかな?

はい、今日のライフハックは

 

☆出来る人は知っている!劇的に学ぶ効率が良くなる14のルール☆

です。

はじまりはじまりー

 

☆ミッション1☆ 振り返り

・飛ばしたミッションはないですか?
・終わってないミッションはないですか?
・満足いく結果が出てないミッションはないですか?
・もう一回やっときたいミッションはないですか?
・話し方、姿勢、身だしなみ、などなど、前の状態に戻っちゃってないですか?

もし当てはまるなら、今のうちにやり直しましょう。

来週からはもっと本格的なミッションがはじまります。

だそうです!!みなさんダイジョブですか!?

僕は、飛ばした奴あるけど、すすんじゃいます。

 

☆ミッション2☆ 男もいるグループに声かけるべし!!

来た!!

このミッションは怖い!!

怖いけど、やってみりゃ慣れるってさ。

んで、怖そうなグループであるほど、

声かけられ慣れてないから、簡単だってさ。

肝心なのは、なんといっても

「男もたのしませるトークをすること」

だそうです。

コレはキツイよな…

ノルマは2組にお声掛けです。

まぁでも、男に人気ないと女にはモテない、って言うよね。

 

☆ミッション3☆ 学習の14の法則

いきなり直訳。

何かを学ぶ時の心得14箇条って感じですね。

これはナンパに限らずなんだけど、

けっこう良い事いってるっぽい。

やっぱ営業の研修っぽいよなーこの本。

では箇条書きでいきまーす

・小分けにして学ぶ
→いきなり全部の知識を学ぼうとしない

・失敗から学ぶ
→失敗を学ぶきっかけと考えれば、学びはあっても失敗は無い

・他人のせいにしない
→自分のせいならば、悪かったところを治せる

・積極的に学ぶ
→ボールに触らなければサッカーは上達しない。

・失敗することを考えない
→やらない言い訳になってしまう。ナンパは失敗しても死なない

・学びの4段階を理解する
分からないし出来ない→分かるけど出来ない→分かるし出来る→無意識にできてる

・辛い時期を耐え抜く
→辛い時期を乗り越えられる人はチャンピオンになれる

・家族や友人に合わせない
→戦う君の歌を~戦わない奴らは笑うだろう~♪

・納得できなくてもやってみる
→一見でたらめに見えても、うまくいく方法はある

・うまくいったらその理由を考える
→根本的な理由がわかれば、臨機応変に対応できる

・何をしていいか分からなくなっても逃げない
→逃げたら何も学べない

・自分より上手い人に教わる
→女と飲むよりモテ男と飲んだ方が学べることもある

・努力は報われると信じる
→改善によるスランプは一時的なものに過ぎない

・最後までやり遂げる
→20人中19人は最後までやり遂げない。やり遂げた一人は成功する。

以上です。

ホント、なんにでも言える事ばっかりだよね。

俺は一回止まって見直してって書かれてても無視して進めてるし、
今んとこナンパ師の方々と合流して学ぼうとかはしてないから、

まー14点満点なら半分くらいかなー?

でもこの本の紹介くらいは最後までやり遂げようと思います。

みなさまよろしくおねがいいたします。

では!

(この記事は2013年9月4日に書かれたものです)

 

 

追記:2014年10月18日

ここで書かれている、「自分より上手い人に教わる」ですが、

Edは2013年末に大阪のナンパコミュニティ飲み会に参加し、

2014年10月に六本木の凄腕、クロマティ氏の2.5時間セミナーを受講しました。

ナンパ師飲み会では、凄腕さんが行くぞ!行け!ってやってくれるので、

ストリートでもぜんぜん地蔵しないで済みました。

一方クロマティ氏のセミナーでは、受講後すぐに、ソロで(←重要)、

ストナンに操りだし声がけすることができました。

やはり「自分よりうまい人に教わる」は、めちゃめちゃ大事です。

 


相席屋 やれる

相席屋 やれる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です